人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地で買ったイクラ   

材料費を度外視したごーせーなパーティの料理を作らせてもらいました。
調子に乗って買い物したら調味料だけで3千円も使ってしまい
あると思ったお金も気を許すと食材費用は果てしなく高額になってしまい
後半はやや引き締め気味に。
築地で買った初物のイクラはなんと経木で包んであり、高かったけど
うわぁー、なんか築地って感じです。ありがたやー。
今回、特に作ってみたかったのはたっぷりのたらことだし巻き卵の太巻き。
これは所ジョージさんちのレシピを雑誌で見て、一度こんな身体に悪そうなもん
作ってみたいわぁ。。。と思っていたやつ。ほぼたらこ1本をどかん
築地で買ったイクラ_c0177822_23393731.jpg
巻いて
さらに今回はセルフでイクラをのっけて食べました。
うーーー40歳以上の方にはお勧め出来ません。
築地で買ったイクラ_c0177822_23394699.jpg

by ushigomegohan | 2010-09-27 23:39 | 美味しいもの

<< 読んでますレポと瀬戸内ガイド 久しぶりのオバ茶会です。 >>