人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚すくい「すくうだけ」   

なんとーみたま祭りの出店ではこんなものを発見。
普通の金魚すくいに見えるけど、ここでは「持ち帰る」「すくうだけ」が
選べるのです。
確かに、今時は金魚を持って帰っても飼育が大変。
我家ですら3年前にもらった金魚がまだ生きてるし、
これ以上増やすのも困る。。。なんて思っていたら
時代のニーズに合った金魚すくいになっているのでした。
「すくうだけ」は網も丈夫目に作っているのか結構すくえるようで
40匹、70匹と子供が大量に採っていて、その為に金魚もかなり
弱っている←だからたくさんすくえたのかな??
金魚にとっては安いギャラ(?)でたくさん働かされて迷惑なシステムなのかも。
金魚すくい「すくうだけ」_c0177822_21364686.jpg
金魚すくい「すくうだけ」_c0177822_21365798.jpg

by ushigomegohan | 2010-07-21 21:37 | 面白いもの

<< まるごとキャベツのつけもの 靖国神社 みたま祭り >>