人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の「みたままつり」   

今年のみたままつりは140年という記念すべき年なのに
開催日は平日only。日程優先だからこういう年もあるのですね。
平日の夜の外出は面倒だけど140周年だし、わりとすごしやすい気温だし、
重い腰を上げてLet's go!!
靖国の祭りと言えば「見せ物小屋」、何十年ぶりで見ちゃいました。
見せ物小屋初体験の子供は、初めは「唖然」(そりゃそーだ)
そのうち食い入るように見て金粉のお兄さんの動きを真似したりして
何だかとても魅かれている様子。
イャァァーーーー見せ物小屋で働くとか言い出したらどうしよう!!
マジ不安です。
「飾り付けの提灯はねえひとつ3万だから。。」(ホントは1万)
かけ算に慣れた子供らの勉強も兼ねて「ちょうちん算」をさせてみたり
坂田利夫の提灯を発見したり、なんだか盛り上がった夜でした。
今年の「みたままつり」_c0177822_1524367.jpg
今年の「みたままつり」_c0177822_15245123.jpg
今年の「みたままつり」_c0177822_1525104.jpg
今年の「みたままつり」_c0177822_15254474.jpg
今年の「みたままつり」_c0177822_1526451.jpg

by ushigomegohan | 2009-07-23 15:26 | 面白いもの

<< 3度目のIKEA 希望のあるニュース >>