人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀橋市場まつり   

「淀橋」とははて何処?なじみのない地名、実は新宿区大久保でした。
(もしかしてヨドバシカメラのヨドバシってここからきてるのかな?)
たまたま見つけたポスターで市場まつりがあると知り行ってみました。
市場ゆえ始まりは9時で13時には終了。到着した11時くらいだと
人気商品は完売で値引きも始まった頃でそれはそれでラッキー!!
予想以上に広い会場と出店鋪数、来場者、活気、新宿にこんなところがあったとは
すべてが驚きでした。新宿だけど団地や高層マンションが多く庶民的なエリアのせいか
販売物はホントに安くてあれもこれもと買いも買ったり、
カボチャ、洋梨、グレープフルーツ、キャベツ、いんげん、沖縄産オクラ、漬物、卵
たらみのゼリー(クジ付きなので思わず買ってしまった。ハズレだったけど)
自転車カゴがパンパン。
慣れたお客さんはカート付鞄でしたね。 市場まつりなので東京の他の地区
板橋、池袋、荒川などでも開催されているそうです。来年も行くゾー!
淀橋市場まつり_c0177822_153742.jpg

by ushigomegohan | 2008-10-30 15:37 | 面白いもの

<< さらに四谷まつり 素敵な豆本 >>