<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

暑い時にはより熱く   

友人Mちゃんから教えてもらった四谷三丁目のお店。
アットホームでいいお店でした。
c0177822_2211494.jpg
次回は「まるごと鳥のオリーブ焼き」っつーもんを
注文してみたいなぁ。
[PR]

by ushigomegohan | 2010-08-24 22:01 | 美味しいもの

今年も足水   

ミッドタウンで開催されている「足湯」ならぬ「足水」。
新美術館で開催されていた「マンレイ展」の帰りに寄ってみました。
マンレイ展が昔のプリント写真保存のためにより冷房をきつくしている
とかで会場はもうヒエヒエ、豚肉になった気分。
冷えきった体に足水は「ぬっるーーーーい!」
そう、ちょうどよかったわけです。
夏の自転車通勤のおかげで足はサンダル跡のグラデーション焼けで
すごいことになってて、まるでマンレイの実験写真(多重露光)みたい
c0177822_21563914.jpg
c0177822_21564756.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-08-24 21:56 | 面白いもの

暑いから買えたモンブラン   

有名ケーキ店イナムラショウゾウ、いつもならずらーーーっと人が並んでいる店なのに
さすがこの日はこの暑さと午前中ということでモンブラン買えました。
ずっしりと重いモンブラン、1個530円ナリ!!
しっかりとした甘さとこくのあるバタークリーム、8月には重いテイストでgive up
c0177822_2148777.jpg

ほとんど娘に食べてもらいました。
[PR]

by ushigomegohan | 2010-08-24 21:48 | 美味しいもの

片品村に行ってきました   

週末は友人Oさんの農園&別宅のある群馬県片品村に行ってきました。
休日なので道路は混み混みだったけど、Oさんの犬も車に同乗してくれた
おかげで子供は大喜び。退屈せずに目的地までたどり着きました。
1月に2回ぐらいは来てるというけど、月に2回の手入れで作物が出来るのか?
来てみたら広い農園は草ぼうぼう。夏だからしょうがないけど収穫できたのが
キュウリ2本とちびトマト2個。これってどうよ???
夕食の材料は近くのスーパーで買った野菜。ううむむむ。。。。
話を聞いてみれば、まいた種はカラスに食われるとか鹿が出るとか
野菜を育てるのは本当に大変なんだわ。
農作業は才能がない(?)Oさんだけど、料理は色々と凝ったものをたくさん
作ってくれた。夕食は囲炉裏を囲んで火を眺めながらのごはん、いいねぇ。
自転車で途中合流した夫も大満足。子供も貴重な体験が出来て充実した週末になりました。
c0177822_239755.jpg

c0177822_2391969.jpg
c0177822_239325.jpg
c0177822_2310388.jpg
c0177822_23102299.jpg
c0177822_23103422.jpg
c0177822_23104679.jpg
c0177822_2311055.jpg
c0177822_2311139.jpg
c0177822_23113849.jpg
c0177822_2312272.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-08-04 23:12