<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

まるごとキャベツのつけもの   

嬬恋の地キャベツを丸ごと浅漬けにしたものを頂きました。
芯に近いほど甘みが強くて美味しかった。
これは家では真似出来ません。
c0177822_21393031.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-07-21 21:39 | 美味しいもの

金魚すくい「すくうだけ」   

なんとーみたま祭りの出店ではこんなものを発見。
普通の金魚すくいに見えるけど、ここでは「持ち帰る」「すくうだけ」が
選べるのです。
確かに、今時は金魚を持って帰っても飼育が大変。
我家ですら3年前にもらった金魚がまだ生きてるし、
これ以上増やすのも困る。。。なんて思っていたら
時代のニーズに合った金魚すくいになっているのでした。
「すくうだけ」は網も丈夫目に作っているのか結構すくえるようで
40匹、70匹と子供が大量に採っていて、その為に金魚もかなり
弱っている←だからたくさんすくえたのかな??
金魚にとっては安いギャラ(?)でたくさん働かされて迷惑なシステムなのかも。
c0177822_21364686.jpg
c0177822_21365798.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-07-21 21:37 | 面白いもの

靖国神社 みたま祭り   

最終日だったので混んでたー&暑かった。
今年気になった行灯はこちら↓
倉本聰さん、なんだか怒ってますねぇー。
あの顔でこう言われたら恐いわ。
もう一枚はほのぼの系、子供が撮ったもの。
作者は
c0177822_2128654.jpg
落語家さんだったかな。
c0177822_2128177.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-07-21 21:28 | 面白いもの

とりあえずお疲れさんでした   

いやー、サッカー全く見なかったわ。
そしてここにこんなものがあったのも今ごろ発見。
c0177822_21553841.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-07-01 21:54 | 面白いもの

6/29の献立   

・餃子
・ポテトサラダ
・プチトマト
・冷や奴とわかめのポン酢
c0177822_21515835.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-07-01 21:52 | 献立