<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

西荻ぷあんのランチ   

西荻丼の配布日。いつものルーロー飯をオーダーしようかと思ったら
「今日はナームー(字がわからず)がランチで出てるよ。」というのでそのナームーに。
エスニックというかぷあんはもうぷあん味、西荻味なのです。うま!
c0177822_16121120.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-28 16:12 | 面白いもの

めずらしいメキシコのお菓子   

おみやげにもらったメキシコのお菓子。パッケージがいかにもメキシコ!
味はウェハースにカラメルをサンドしたような優しい味でした。
c0177822_14135818.jpg
c0177822_14143132.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-28 14:14 | 面白いもの

教会バザー、あなどれない食べ物   

井荻にある下井草教会の教会祭りに行きました。
野外のお祭りだからまぁ「焼そば」とか「タコ焼き」とかそんなもんかと思いきや
生チョリソーを炭火で焼いたフランクフルトとかスリランカのチキンカレー、
韓国のトッポギ、クレープなどなどどれも本格的な食べ物の屋台が出ていてびっくり。
当然、安くて美味しい!
最初は「オレは食べないよ、どうせ焼そばだろ」なんて言ってた旦那はクレープ以外
ぐわーーーーっと完食。オイオイ。。。。
商魂のない教会ではほぼ売れ切れ状態でフランクフルトは残り数本ほところをget。
この教会はステンドグラスがとても美しくて、パイプオルガンの演奏で洗礼が行われていたり
七五三を教会でやってくれるなど、日本文化と共存していてとてもいい感じなのです。
クリスマスにも来てみようかな。
c0177822_1401591.jpg
c0177822_1403638.jpg
c0177822_141422.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-28 14:01 | 美味しいもの

10/23の献立   

金曜日は麺の日。懐かしいソース焼そばにしてみました。

・焼そば
・鳥ももの照焼き
・キャベツのサラダ
・さつまいも
・もずく
c0177822_1431774.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-26 14:03 | 献立

渋柿たくさん頂きました   

頂いたのは娘。それも猫友の近所のオバさんからと言うではありませんか。
どうやら近所の野良猫に餌付けをしてるオバさんと仲良くなっているようで
私は顔も知らないのでお礼も出来ず。
翌日ネットで「樽ぬき」を検索し、せっせとアルコールをしみ込ませたけど
これでいいのかなぁ??初めてなので不安だわ。
c0177822_13593249.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-26 13:59

きたーーーー!新米60キロ   

夏は涼しくてお米の収穫が心配な年だったけど今年も新米が届いてひと安心。
30キロ×2袋、どどーんと玄米、これで1年持つかなぁ。。。無理か。
c0177822_13581768.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-26 13:58

10/20の献立   

・鳥のから揚げ
・カブの葉おひたし
・カボチャ煮
・なめこ汁
c0177822_14385551.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-21 14:39 | 献立

10/19の献立   

豚肉のハンバーグに粉チーズを入れてみました。

・エッグハンバーグ
・ふかしさつまいも
・キャベツサラダ
・大根と油揚げのみそ汁
c0177822_14372238.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-21 14:36 | 献立

眺めのいい超穴場モス   

四谷の地域センタービルの9階にはモスバーガーが入ってる。
新宿御苑が一望出来る最高のロケーション。それなのにガラガラ。
ここって超穴場だと思うのですが、18時で閉店というのが混まない理由なのかな?
この日も車椅子のお年寄り2組、ひとり客が2組、そして私達親子。
日曜の12時半にこの客数で大丈夫。。。?
c0177822_14351146.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-21 14:35

ナスがカボチャになってハロウィン飾り   

ベランダ栽培していたナス(3年もの)がオレンジ色のへんてこりんな実をつけるようになって
とても食べられる代物じゃないし捨てるしかないかと思っていたら「これもらっていい?」と子供。
どーぞどーぞ!!! はて何にするのかしら??
黒マジックで顔を描いてハロウィンのカボチャ飾りにしているではありませんか。
ナーイスアイディア!!あっぱれじゃ。
c0177822_1426273.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2009-10-21 14:26 | 面白いもの