カテゴリ:未分類( 96 )   

東京の神社は   

今年は久しぶりに東京ですごした正月でした。
お参りに行ったわけではないけれど、湯島の近くを通ったら
なんの騒ぎかと思うくらいの大行列。
東京の神社って毎年こんなに混んでるのかな。。。
c0177822_2233391.jpg
c0177822_2233278.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2011-01-09 22:33

年末一番堪能したこと   

お友達のパパさんがビオラで出てました。
マーラとバッハ、どっちも好きな作曲家だったし、
オーケストラも100人規模でゴージャス。
こんなコンサートがチケット1000円って新宿区はすごい!
c0177822_21591081.jpg
c0177822_2159184.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2011-01-09 21:59

いちょう祭りも終了です   

外苑のいちょう並木。
今年は夏の暑さで紅葉がはっきりして美しいらしい。
c0177822_23304189.jpg
c0177822_23305358.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-12-14 23:30

ヒンキーとは悲しいキャラ   

明治公園を通りかかったらば
「貧困をなくす会」(正確ではない)のような集会をやってました。
「いいかげん変えようよぉーーーー、セーノ!」
「声が小さい、もぉー1回!」←ホントに声が小さくて元気がない。
集会の代表はTVでも見かけた湯浅さんという派遣村の人だった。
深刻で重要なことなんだけどあまりにも「負のオーラ」が出ていて
怖かった。ヒンキーというキャラクターも作ったらしいが
グッズは欲しくない。。
水木しげるが描いていたビンボー神が本当にそこにいるような空気。
ホームレスさんの八百屋で野菜を買って、そうそうに帰りましたわ。
c0177822_16501886.jpg
c0177822_16502633.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-10-25 16:50

一応のせておこう、運動会の弁当   

今年も無事済んだワ。
運動会の弁当、今年はやや手抜き。
ゆで栗が一番手間かかってます。マクレディ家の弁当もいっしょに。
c0177822_23134935.jpg
c0177822_2314380.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-09-29 23:14

片品村に行ってきました   

週末は友人Oさんの農園&別宅のある群馬県片品村に行ってきました。
休日なので道路は混み混みだったけど、Oさんの犬も車に同乗してくれた
おかげで子供は大喜び。退屈せずに目的地までたどり着きました。
1月に2回ぐらいは来てるというけど、月に2回の手入れで作物が出来るのか?
来てみたら広い農園は草ぼうぼう。夏だからしょうがないけど収穫できたのが
キュウリ2本とちびトマト2個。これってどうよ???
夕食の材料は近くのスーパーで買った野菜。ううむむむ。。。。
話を聞いてみれば、まいた種はカラスに食われるとか鹿が出るとか
野菜を育てるのは本当に大変なんだわ。
農作業は才能がない(?)Oさんだけど、料理は色々と凝ったものをたくさん
作ってくれた。夕食は囲炉裏を囲んで火を眺めながらのごはん、いいねぇ。
自転車で途中合流した夫も大満足。子供も貴重な体験が出来て充実した週末になりました。
c0177822_239755.jpg

c0177822_2391969.jpg
c0177822_239325.jpg
c0177822_2310388.jpg
c0177822_23102299.jpg
c0177822_23103422.jpg
c0177822_23104679.jpg
c0177822_2311055.jpg
c0177822_2311139.jpg
c0177822_23113849.jpg
c0177822_2312272.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-08-04 23:12

さらにニャンマリ   

すっかりマイスペースになってます。
c0177822_23245117.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-06-15 23:24

やらねば気がすまぬゼヨ。   

またまた浅草に来てしまいました。
最終日だった龍馬展を江戸東京博物館まで見にきたからです。
龍馬展はひたすら混んでいた。作品というより記録ばかりで
社会の授業を受けているようだった。。。
そうそうに龍馬展を出て、せっかくだから浅草まで子供たちを
歩かせるが、さすが今時の子供は体力がない。
「浅草で美味しいたいやきを食べさせてあげる」と餌でつり
どうにか雷門に辿りついた。
しかし途中でアサヒのオブジェを見つけると疲れていても
この写真は撮りたかったらしい。 (撮影担当Hちゃん)
c0177822_13445037.jpg
c0177822_13455993.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-06-07 13:46

寝てます   

私が準備した猫ベッド  「小さいから絶対無理!」と言われましたが
フッフフ。。。どうですか屋根付きでいい感じに寝てます。
c0177822_1102031.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-06-04 11:00

猫サマのために!   

子供の念願だった猫をしばらく預かることになった。
先に知らせておくとうるさいので家族にはヒミツ。
せっせと猫グッズなども買いそろえ、何やら赤ちゃんでも来るような
気合いの入れようだったのに。。。。。
預かって1日目で私が「猫アレルギー」発症!
なんてことでしょう。。トホホ
あれこれ検索してとりあえずは出来ることから防ごうと
ブラッシングの時はマスクと手袋。
知らない人が見たら異様でしょう。あぁぁぁ
c0177822_17312038.jpg
c0177822_17314555.jpg
c0177822_1731543.jpg

[PR]

by ushigomegohan | 2010-05-31 17:31