人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューマイ、フードプロセッサーだけで作ってみたけど   

暑いと餃子の皮作るのがおっくうになります。
市販の皮で2度ほど作ってみたけど、焼けばそこそこでも水餃子にはとても出来ない。
やっぱり餃子はもうオール手作だなぁ。。
そこでシューマイならもともと皮は市販だし、今回はシューマイに!
それも手抜きしまくり、フードプロセッサーだけで作ってみました。
市販のような味にしてみようと、挽肉をこねる時間を長くして(プロセッサー)
ひたすらねりねり。玉ねぎだけはおおまかに別切りして最後に混ぜて。。。。
ああーでも似てない!市販のシューマイにはならない、なんで???
やっぱり肉の質感は残りジューシーすぎる!!(←充分美味しいではないか!)
どうにも解明できないモヤモヤ感が残るのでありました。
モヤモヤ
シューマイ、フードプロセッサーだけで作ってみたけど_c0177822_13445955.jpg

by ushigomegohan | 2008-09-10 13:45 | 献立

<< なーつのおわぁーりぃーーー(直... 下北でトツギーノ >>